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大志軒の強み

  • リーズナブルにこだわりのラーメンを提供する。

  • 大志軒の強み、それは商品のバリューに尽きます。

    バリューとは美味しさと価格の総合的な価値であり、バリューが最大になるよう業態設計を行っております。
    個人店でラーメンしか食べられない価格で大志軒ではラーメン、餃子が食べられる。
    あと100円出せば炒飯まで食べていただけます。
    低価格チェーンの価格で個人オーナーの店の味を提供することで普段使いの高品質ラーメン店として喜ばれています。

  • 柔軟な出店形態

    郊外ロードサイド、居抜き物件、ビルイン物件などの出店が選べます。
    居抜きやビルインを活用することで資金的にも有利な出店をすることが出来、多くの人にチャンスが生まれます。

    また販売商品も味噌、醤油、豚骨、餃子、炒飯などのフルライナップからラーメンは味噌に絞り、餃子と炒飯は販売するなど立地等により柔軟な商品構成を選べます。

  • 店名に縛られない店舗展開

    店名に関しても必ずしも大志軒である必要はなく立地や目的に応じた選定をすることが可能です。
    これは現在の外食市場において必ずしもチェーン店が支持されているわけではなく立地等に応じて最もよい店づくりがあるという考えから来ています。
    つまり大志軒としてはある程度カスタマイズを認めたうえで店舗展開を支援し、本当の意味でのオーナーシップを発揮していただきその地域から応援されるようなお店作りを目指しています。

業態としてのオーナー支援

  • 商品供給

    大志軒では原料を川上より調達し、また自社工場にてそのほとんどを加工しております。
    それにより店舗では手のかからない、高品質な商品をリーズナブルに販売することが出来ます。

  • 商品のポイント

    大志軒の商品の目的は最もおいしい状態で商品をお客様に提供することです。
    その為スープは店で毎日取ります。すべてを簡素化することは楽で良いかもしれませんが、お客様は支持してくれません。
    手をかけるところはしっかりかける。品質が変わらない工程は工場で行うなど品質で明確に分けています。
    また熱々の商品を出すために丼を温める機械を自社オリジナルで開発するなど品質向上をするための投資は惜しみません。

  • オペレーション

    大志軒では11時のオープンに対して最初に出勤するスタッフは9時45分~10時です。
    また22時の閉店に対して平均退店時間は22時15分です。
    オペレーションをシンプル化、システム化することによりスピーディーな技術習得が出来ます。
    その分接客などに力を入れることでさらなる客数UPに結びつきます。

  • 資金調達・低投資ノウハウ

    銀行やリース会社と緊密な連携を取ることで業態の投資回収モデルをご理解いただき資金調達の支援をいたします。
    適切な資金調達ポートフォリオにて投資することで開業後、資金計画に捉われることなく営業に集中していただけます。
    また新店の投資に関しては投資金額を確定しご納得いただいた上で契約、投資をしていただきます。
    投資に関しても施工業者等の最適化を行うことで建築面積、設備スペックに対して低投資で済みます。
    初期投資が少ないことで回収が早く健全な店舗運営を行えます。

パートナー様が本部に提供してくれること

当社がパートナー企業様に求めるものは地域に根ざした営業

飲食店は「人」のビジネスです。働く人もご来店いただくお客様も「人」です。
お客様はただ商品を食べに来るだけでなく、スタッフに会いに来たり、地元に根差したお店を応援するためにご来店いただいたりします。
実際、大志軒の直営店でも店長によって売り上げは大きく変わります。
そこでフランチャイズパートナー様にはその地域を愛し、地域に根ざした営業をしていただくことで、高いモチベーションを維持しパフォーマンスを発揮していただけると考えております。
もちろん現在ラーメン店を経営している方からの問い合わせも歓迎しております。

    大志軒月間収支モデル

  • 郊外ロードサイドモデル

    敷地300坪~、建坪48坪

    売上高 600万円

    食材原価
    228万円
    人件費
    115万円
    家賃
    45万円
    水道光熱費
    28万円
    消耗品
    6万円
    ロイヤリティ
    13.2万円
    システム使用料
    5.4万円
    その他
    30万円
    看板使用料
    2万円
    配送費
    7.5万円
    償却前利益
    119.9万円
    • 人件費には社員一名分の人件費が計上されております。オーナー店長でない場合追加人件費が加算されます。
    • 家賃は建設協力金等を含まない家賃となっております。物件条件等が決まった段階で実際の収益予想はお出しいたします。
    • システム使用料は・売上管理システム・発注システム・勤怠管理システムを含む総合管理システムとなっております。
    • 収支モデルには減価償却、リース金額等は含まれておりません。資金計画をヒヤリングした上で収支モデルはお出しいたします。
  • 居抜き

    敷地300坪〜、建坪40〜50坪

    売上高 550万円

    食材原価
    209万円
    人件費
    110万円
    家賃
    48万円
    水道光熱費
    26万円
    消耗品
    5万円
    ロイヤリティ
    12.1万円
    システム使用料
    5.4万円
    その他
    25万円
    看板使用料
    2万円
    配送費
    7万円
    償却前利益
    100.5万円
    • 外構費は物件所有者による施工を想定しております。交渉によりオーナー側の投資となります。保証金は契約終了時に返還となります。

    開業資金モデル

  • ロードサイド、新築、敷地面積300坪、建築面積48坪の場合

    加盟契約料
    200万円
    保証金
    100万円
    設計料
    150万円
    建築金額(電気、給排水、空調含む)
    3,100万円
    看板、家具、レジ、厨房機器
    1,100万円
    その他開店費用
    500万円
    合計
    5,150万円
    • 外構費は物件所有者による施工交渉によりオーナー側の投資となります。保証金は契約終了時に返還となります。
  • ロードサイド、居抜き、40〜50坪

    加盟契約料
    200万円
    保証金
    100万円
    設計料
    150万円
    建築金額
    300万円
    看板、家具、レジ、厨房機器
    500万円
    その他開店費用
    300万円
    合計
    1,550万円
    • 店舗状況により投資金額は変わります。概算投資金額を確定後、出店可否を判断します。

契約までの流れ

  • 1.お問い合わせ
    当社FCにご興味を持たれた方はお問い合わせよりご連絡ください。
  • 2.加盟相談
    面談により、業態の説明、標準収支モデルの説明、店舗見学などを行います。
  • 3.加盟申込・審査
    加盟申込書や各種書類の提出をしていただき、加盟審査をさせていただきます。
  • 4.基本合意
    大志軒フランチャイズ基本合意書締結を行います。
  • 5.出店調査
    物件の探索、調査を行います。
    当社およびパートナー様の情報網から、大志軒出店基準に合致する物件を探索します。
  • 6.収支計画提案
    売上、収益予測、ビジネスプランの精査を行います。
  • 7.審査
    物件およびパートナー様のビジネスプランにより、総合的に出店の可否を判断いたします。
  • 8.契約
    物件の契約の締結と同時に大志軒フランチャイズ加盟契約書締結を行います。
  • 9.店舗設計
    店舗デザイン設計業務委託契約締結、店舗デザインプランの作成を行います。
  • 10.工事・開店前
    当社施工推奨業者、もしくはパートナー企業様の施工業者様にて店舗施工を行います。
    また開店前トレーニングを大志軒研修店舗にて行います。
  • 11.開店
    開業前トレーニングを行い開店いたします。
    トレーニング期間及びオープン後7日間は当社支援スタッフが営業支援いたします。
  • 12.研修の流れ
    弊社研修店舗にて研修を行っていただきます。
    最短60日の研修となります。
    基本的な研修人員は2名ですが相談により増減は可能です。
  • 13.開店後
    開店時トレーニングは弊社スタッフが一緒にパートナーさんをトレーニングします。
    また開店後も1週間は弊社スタッフが一緒に営業をいたします。
    その後はスーパーバイザーが毎月訪問し指導を行います。

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TEL:024-954-5897 
株式会社イズムフーズ

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